2009年02月24日

またやられました(。>0<。)ビェェン

16日

トリミングを終えルンルンで帰ってきたのが7時前

ラブベリのご飯タイムは7時


私が気をつけてればよかったんだけど・・・

ご飯前のベリーはご飯をくれる私以外にはもの凄い怖いんです犬(怒)

そんなベリーにラブがほんのちょっと近づいてしまって

女同士の恐ろしいケンカどんっ(衝撃)が始まってしまってあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0993.JPG
私の指がこうなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

写真ではわかりにくいですが

左の人差し指の左右をラブに噛まれました顔(泣)

ラブは大人しい子なんですよ!

でもどんなにおとなしい子だってやられれば、やりかえしますよね・・・

もう1週間経つけど

痛くってマグカップは持てないし、

ジーンズのボタンを外す時、痛くって顔(え〜ん)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

嘘はわかります!

先日 中2の娘が
家庭科でキュウリの千切りのテストがあるということで
不器用ながら練習を始めましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら今まで寝てたラブベリが早々やってきました。

RIMG1017.JPG

何を切っていても寄ってくるってわけではないんですよね・・・

ナシ、リンゴ、だと音るんるんでわかるようで・・・

ジャガイモには騙されて寄ってきたことがあります顔(イヒヒ)


ひらめきそこで娘に包丁でまな板をうまく叩いてもらいました!
すると・・・
ラブベリ2人とも寄ってきませんでした顔(笑)

やっぱりワンコは耳がいいんですねグッド(上向き矢印)

ちなみにテストの内容は
キュウリ半分を与えられ30秒で2ミリ以下の千切りを何枚切れるか?

私が中学生の時は家庭科というとパジャマやスカート、ブラウスなど作ったもんだけど
今は男女とも技術.家庭科とやるからか内容がうすいようです・・・


その後娘は期末の勉強のため自分の部屋へ

何時間経っても降りてこないので、
また寝ちゃったかぁ〜っと思ったら深夜3時三日月降りてきました顔(なに〜)

RIMG1019.JPG
で、この写真暗いんです!

どんなに深夜でも元気で、食いしん坊なラブベリでした顔(え〜ん)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

はるちゃん、ななみちゃんのように・・・。

以前インターネットで調べて
2度程ラブをトリミングに連れて行った美容室。

その後偶然にもその美容室、可愛い親子のヨーキ ヨーキー はるちゃん
はるちゃん、ななみちゃんの通う美容室だってわかったんです顔(メロメロ)

トリマーさんもとても感じのいいかたばかりで気にいっていたんだけど
隣町にあって道路が混んでいると1時間弱かかってしまって
残念ながらそれっきり行ってなかったのですが・・・

ベリーをはるちゃん、ななみちゃんのように可愛くしたくって
ぎんさくさんにメール
「同じようにカットはさみしたいんだけど・・・」って

そしたらぎんさくさん快く了解してくれてグッド(上向き矢印)
2月16日ベリーを早速連れて行きました車(セダン)

店内には、はるちゃん、ななちん、の写真も飾られていました揺れるハート


カット前のベリー 
090217_1822~01.JPG 090216_1412~01.JPG
携帯電話で撮影


カット後         
RIMG1008.JPG
まだまだ毛が短いですね顔(え〜ん)

RIMG1013.JPG
後ろ姿は可愛いですよねぇ?トップの毛はないけど顔(ペロッ)

私は不器用で結うことは出来ないのでトップは短くカットです顔(汗)

ベリー細すぎるから頬のラインもうちょっと、ふっくらとカットすれば良かったかな??

まあモデルがモデルだから仕方ないか・・・顔(イヒヒ)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム ラブベリママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

尿検査、異常なし。

2月14日 ラブの誕生日

ラブの尿検査、次回検査まで1ヶ月以上あったけど
私がスッキリしたかったのと
ラブにバースデーを食べさせたかったので病院行ってきました車(セダン)

結果は・・・
ph6.5 尿比重 1.038で問題ありませんでしたグッド(上向き矢印)

3キロあった体重も2.8キロに犬(笑)顔(笑)
くびれも、微かに復活してきましたぴかぴか(新しい)

オヤツも少しなら!とお許しがでました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


去年同様友チョコを山ほど貰ってきた娘!

早速ベリーが娘に接近顔(え〜ん) 
RIMG0958.JPG

ホントおバカな娘に素朴な質問してみました。

「そんなにもらって誰にどれもらったか、わかるの?」って・・・

そしたら

「こういうことは不思議とわかる!覚えられるんだよね!」ですって顔(なに〜)

もうすぐ期末テストダッシュ(走り出すさま)
少しはそっちに能力使っておくれ〜たらーっ(汗)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ママ!ありがとう 〜ラブ6歳〜

2月14日は バレンタインデー

NO! NO!

2月14日はラブの誕生日揺れるハート

ホント早いものでラブも6歳になりました。

にいにいなんてラブ大〜好きなくせに

「ラブ、もうオバサンじゃん!」なんていうんですよむかっ(怒り)

私にとってはラブは、まだまだピチピチギャル

ううん・・・まだまだ可愛い可愛い赤ちゃん顔(メロメロ)

「ラブ〜あと3倍は元気に生きようね!」
あと3倍??そしたら私は・・・気にしない、気にしない顔(イヒヒ)


昼間は暖かったせいか道路は大渋滞ダッシュ(走り出すさま)
で、閉店間際グランベリーに行ってカロリーの低いバースデー買ってきました!

RIMG0976.JPG
ケーキって私の自己満足かな?顔(ペロッ)

よく自分家のワンコが話せたら何を聞きたい?
って耳にするけど・・・・

私もいろいろ聞きたいことたくさんあるけど

「ママに会いたい?」って聞いてみたいです!

私はお母さん!
ママはラブを産んでくれたママ・・・

人間の勝手で離れ離れになってしまったママに・・・

RIMG0966.JPG

ラブを産んでくれたママに感謝。そしてありがとう〜黒ハート


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おバカな話し・・・。

昨日、ある検定試験を目前に控えているおバカ娘

「○○一番上に生まれてきたかった〜」すかさず私が・・・

「えっ??なぜ??」って聞いたら

「だって先に生まれてきたほうが頭いいじゃん!」

「はぁ〜??」

おバカの娘の言い分?考えはこう言うこと・・・

自分のにいにいも勉強が出来るし(世間的には人並み!娘から見れば凄く頭いい!)
いとこもお兄ちゃんのほうが出来がいい!弟は成績が悪い!と・・・

おバカな発言に私とにいにい、言葉も出ませんでしたふらふら

で、ここでおバカな話は終わったのですが・・・



でも今日ふと思ったんです顔(ペロッ)

ワンコにはあてはまる??な〜んて顔(イヒヒ)

ラブベリには、あてはまるなぁ〜

お友達ワンコの数組にもあてはまってる!

と、言うことはベリーが上の子になっていれば・・・

う〜ん・・・いやいや、やっぱりあり得ないなぁ〜顔(え〜ん)

RIMG0858.JPG

RIMG0858.JPG


な〜んてバカなことを一瞬でも考えていた私です顔(汗)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

アポロ君・・・。

1月30日
 
やっと兄の家にワンコがやってきたようでするんるん

名前は “アポロ”

兄の家族はみんな、名前が“あ”から始まるんです!

で、チワワのワンコにも“あ”のつく名前をつけたようです顔(笑)

090201_1330~02.JPG
兄が人生初のワンコを抱っこしている写真です顔(笑)


兄は帰宅が遅い仕事なので帰った時は家族はみんな寝ており
アポロ君と二人きりのようで

一度ゲージから出してあげると
出してくれるものだと思われちゃうよ!って助言したら
こんなメール

CA3A0024001001.JPG

アポロと二人きりでなんか気まずい
アポロおとなしく全然吠えない
こっちはなめられないようにシカとしている


ですって顔(イヒヒ)


あ〜またパピーちゃん欲しくなってきちゃった〜顔(え〜ん)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする