2009年09月01日

突然ですが...。

この度 FC2さんにお引越ししました!

アセラさんは、こんな私でも優しかったけど・・・


相変わらずパソコン初心者なので私自身多だ心配なんですが

思い切ってお引っ越ししました顔(汗)

実は1年ぐらいまえから開設はしていたのですが

なんせパソコン苦手なんであせあせ(飛び散る汗)


新しいブログは ヨーキー♪LoveBerry♪です。

http://rabuberikazu.blog57.fc2.com/

今まで同様どうぞよろしくお願いします。

ニックネーム ラブベリママ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

体重も計れません(。>0<。)

ワクチン接種注射に行ってきました。

まずはラブから...
体重、検温、心音、触診、そして注射とスムーズに終了


さぁ次はベリー でしたが...

診察台に乗せたとたん大暴れ、診察を拒否??
今にも飛び降りそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)

体重計の数字が全然止まりませんふらふら
で、結局正確な体重は計れずたらーっ(汗)

膝の具合を診る時も私の腕に足を絡ませちゃうし
爪を立てるしで痛い痛い顔(え〜ん)

なのに意外にも注射時はおとなしかったベリーです顔(なに〜)

ベリー伏せ09‘08.JPG

【本日の体重】
 ラブ 2.65キロ  ベリー 1.6キロ (おおよそ...)

【本日の診察代】
 8種混合ワクチン  ¥6,000×2 ¥12,000
 フィラリア薬   ¥500×4回分×2 ¥4,000
 消費税      ¥800
 合計       ¥16,800


下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ベリーお静かに!

ベリーったら
たまごちゃん?たまごちゃん系オモチャ欲しさに
こんなに吠えるんですよあせあせ(飛び散る汗)



部屋が散らかってるのでTVを映してみましたが、いいのかな?

ちなみに
お兄ちゃんが帰ってきた時はもっとスゴイんですよふらふら


こんなベリーですが...
下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

これが一番、大〜好き!!

ラブベリが大大大〜好きなオモチャ                
下
RIMG0386.JPG

たまごちゃんの偽物??

可愛いから最初はピアノの上に飾って置いたんだけど
ラブベリがピアノに手を当てガリガリやりそうにあせあせ(飛び散る汗)

で、慌ててパソコンの台の上に置き直したら

ラブが、ず〜っとパソコン台の下で
立ちあがったり、奥の方まで潜りこんだり
左右からまわりこんだり・・・

090816_0154~01.jpg   090816_0152~01.jpg
携帯電話画像

そんなことしても取れるわけないのにね顔(イヒヒ)

でも何時間経っても何とか自分の力で取ろうとするそんなラブ
可愛くって愛おしくってたまらない私です顔(メロメロ)

でも結局、力つきたようで...

RIMG0431.JPG

それにくらべ、すぐ泣いたり吠えたりして
ひとに頼ろうとするのが...
そうベリーです顔(汗)


下ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム ラブベリママ at 18:08| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

我が家の食いしん坊娘...。

だいぶ前の写真ですが

何となく可愛い〜(親バカでスイマセンあせあせ(飛び散る汗))と思ったので...

RIMG0010.JPG

閉店したグランのジョーカーさん前で・・・

店内の試食のオヤツが食べたくって粘るベリー顔(え〜ん)

ホント食いしん坊な娘です...



下最近のラブ
ラブカット直後.JPG
ミッキーカットはさみが定着してます!


下ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム ラブベリママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お詫びとお願い・・・

2ヶ月以上ブログを放置状態でした...

以前半年で痩せなければ“ブログ辞めます!”って宣言した私。

でも正直言うと、これといって努力をしてなかったんです。

すいません...

どなたかのブログで毎朝マラソンしたり

コアリズムしたりと毎日努力しているのを見てたのにもかかわらず...


で、息子の大学の入学式にも服が入らず行けず...


こんなダメな私ですが

ブログを再開したいという気持ちが、ずーっとありまして...

ラブベリのアルバム代わり?成長記録にもしたいのです。

こんな自分勝手な私ですが、ブログ再開させて下さい。


ダイエットですが、まず規則正しい生活から

コツコツと努力していきたいと思います。

そして定期的に報告していきたいと思っています。

もしお許しを頂けるようでしたら

また私のつたないブログに遊びにきていただければと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







ニックネーム ラブベリママ at 04:13| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

仲良く窓辺でお昼寝・・・。

だいぶまえですが、パパさんが庭から携帯電話で撮った写真です!

パパさんの携帯電話画素が悪いんだけど顔(汗)



押入れで眠っていたお客様用座布団をラブベリの為に窓辺に置いてみたら・・・

こんなに仲良さそうにお昼寝してましたグッド(上向き矢印)

こんな時もあるんだぁ〜と思わず嬉しくなりました顔(メロメロ)



ランキングに参加しています。
下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム ラブベリママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

2ワンこんなところも違います!

この週末お天気悪かったのですねぇ・・・

おまけに娘が3日から中間テストなのでどこか出かけるのも気がひけて・・・

と言うよりもホントは家にいないと勉強のべの字もしないからあせあせ(飛び散る汗)

でも結局家に居てもROOKIES関連のTVを観てばっかりでどんっ(衝撃)


で、暇なのでこんな写真を撮ってみました!

女の子だけど・・・失礼顔(ペロッ) こんなところも違う2ワンです!


ラブ
RIMG0135.JPG

ベリー
RIMG0137.JPG

ラブは良いのか悪いのか、心許してるのか・・・
ベリーはいつもはもっと膝がくっついてます顔(え〜ん)


ランキングに参加しています。
下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム ラブベリママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

病院使いわけしてますか?

昨日(5月27日)のお話です顔(汗)

フィラリアの検査に行ってきました。


ラブベリがいつも通っている病院は

投薬がなぜか6ヶ月からなんですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと遅いですでよね?

最近、温暖化のせいか暑い日があるのでちょっと心配・・・


前回3月にトリミングに行った時にも

こんなものを目にしちゃって・・・

RIMG0143.JPG

これまでに

1 ラブと出会ったペットショップと提携してた病院(設備が古い!?)

2 若い先生ひとりでやってる近所の小さい病院

3 ヨーキーを飼っている友達に教えてもらった病院

4 なんか設備が超揃ってそうな、待ち時間がハンパなく長い病院

5 トリミングとカフェと一緒の病院

と、5つほどの病院に行ったことがあるんだけど、

現在は3番の病院に通ってるんだけど・・・



我が家から歩いて行ける場所でコンビニから不動産屋になってところが

今度は動物病院が開院するみたいで・・・


上手く使いこなせばいいんだろうけど、

変なところでぶきっちょ? 優柔不断、 小心ものの私には・・・



さてさて話は変わって

マックス3キロあったラブの体重が2.45キロに!

先生にダイエットはやめてキープするよう言われましたグッド(上向き矢印)

ベリーは1.45キロ

下手な写真だけど1キロの差わかるかな?

RIMG0138.JPG


ランキングに参加しています。
下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ラブも一緒に!?TDSに・・・。

・・・・2ヶ月ぶりの更新です(;´▽`A``




5月22日 金曜日 娘が開校記念日でお休みだったので

初めてTDSに行ってきました〜車(セダン)

1時間程で到着ダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜1日楽しむぞぉ〜!!と車から降りると

リヤワイパーにラブのフンあせあせ(飛び散る汗)

はるばる神奈川からフンをぶら下げて高速乗ってきちゃいました顔(え〜ん)

超恥ずかしい〜ふらふら


駐車場のおじさんに「何なの?」と聞かれ

ワンコのフンと話すと

そのおじさん親切にゴミ箱まで案内してくれて

「どうぞ捨てて下さい!」って〜

親切な優しい駐車場のオジサマありがとう〜揺れるハート


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*



いきなりタワー・オブ・テラーなんかに乗っちゃって

がく〜(落胆した顔)死ぬ〜がく〜(落胆した顔)って感じだったけど

お給料日前だから?天気予報が悪かったせい?か

どのアトラクションも待ち時間なくすぐ乗れてラッキーでしたGood

RIMG0075 (2).JPG




ラブベリはパパに有給を取ってもらってお留守番!

閉園まで楽しんで11時過ぎに帰宅すると

シッポをブンブンふって犬(笑)お迎えしてくれました顔(メロメロ)



また頑張って更新します^^;
ポチッとクりックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 00:36| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

私も限定で話せますo(〃^▽^〃)o

さぁ〜ダイエットの番組でも観よう!と思ったら

娘に強引にチャンネル替えられて・・・

『また私の嫌いな洋画〜ふらふら

と、思ったら動物ものじゃない顔(笑)

『ドクター・ドリトル』1998年米 動物と話せる医者?

1998年かぁ〜どうりで私が知らないはずだ!!

私が動物好きになったのは2003年だもん顔(イヒヒ)


ラブをいつものように拉致して大笑いで観てる我が家のにいにいパンチ

090320_2140~01.jpg
(携帯で撮影)

『また捕まっちゃった〜犬(泣)早く寝てくれないかなぁ・・・』

ラブがそう言ってます顔(ペロッ)

ラブったら気が弱くってにいにいに捕まると逃げれないんですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにベリーはまったくそんなことはありませんよ〜顔(え〜ん)




ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:56| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

桜吹雪・・・。

また悪い病気が顔(汗)

気がつけば3月も、もう12日が過ぎようとしてるのにふらふら
もう何週間も更新もせず完全に放置状態・・・

みなさんお元気でしょうか?


こんな状態なので、昨日気づいたのですが

私・・・大事な大事なSDカード無くしたようなんですもうやだ〜(悲しい顔)

お店でプリントして置き忘れてきたのかもたらーっ(汗)

い〜っぱいデーターが入ってるのに〜顔(え〜ん)

おまけに今日電話で確認するつもりだったのに

完全に忘れてるバカな私どんっ(衝撃)



そんな中、ベリーがこんな格好をしてたので
日曜に機種変したばかりの携帯電話で撮ってみましたダッシュ(走り出すさま)

090312_0016~01.jpg
この桜吹雪が目に入らぬかぁ〜犬(笑)

800万画素なんだけどボケちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

またやられました(。>0<。)ビェェン

16日

トリミングを終えルンルンで帰ってきたのが7時前

ラブベリのご飯タイムは7時


私が気をつけてればよかったんだけど・・・

ご飯前のベリーはご飯をくれる私以外にはもの凄い怖いんです犬(怒)

そんなベリーにラブがほんのちょっと近づいてしまって

女同士の恐ろしいケンカどんっ(衝撃)が始まってしまってあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0993.JPG
私の指がこうなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

写真ではわかりにくいですが

左の人差し指の左右をラブに噛まれました顔(泣)

ラブは大人しい子なんですよ!

でもどんなにおとなしい子だってやられれば、やりかえしますよね・・・

もう1週間経つけど

痛くってマグカップは持てないし、

ジーンズのボタンを外す時、痛くって顔(え〜ん)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

嘘はわかります!

先日 中2の娘が
家庭科でキュウリの千切りのテストがあるということで
不器用ながら練習を始めましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら今まで寝てたラブベリが早々やってきました。

RIMG1017.JPG

何を切っていても寄ってくるってわけではないんですよね・・・

ナシ、リンゴ、だと音るんるんでわかるようで・・・

ジャガイモには騙されて寄ってきたことがあります顔(イヒヒ)


ひらめきそこで娘に包丁でまな板をうまく叩いてもらいました!
すると・・・
ラブベリ2人とも寄ってきませんでした顔(笑)

やっぱりワンコは耳がいいんですねグッド(上向き矢印)

ちなみにテストの内容は
キュウリ半分を与えられ30秒で2ミリ以下の千切りを何枚切れるか?

私が中学生の時は家庭科というとパジャマやスカート、ブラウスなど作ったもんだけど
今は男女とも技術.家庭科とやるからか内容がうすいようです・・・


その後娘は期末の勉強のため自分の部屋へ

何時間経っても降りてこないので、
また寝ちゃったかぁ〜っと思ったら深夜3時三日月降りてきました顔(なに〜)

RIMG1019.JPG
で、この写真暗いんです!

どんなに深夜でも元気で、食いしん坊なラブベリでした顔(え〜ん)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

尿検査、異常なし。

2月14日 ラブの誕生日

ラブの尿検査、次回検査まで1ヶ月以上あったけど
私がスッキリしたかったのと
ラブにバースデーを食べさせたかったので病院行ってきました車(セダン)

結果は・・・
ph6.5 尿比重 1.038で問題ありませんでしたグッド(上向き矢印)

3キロあった体重も2.8キロに犬(笑)顔(笑)
くびれも、微かに復活してきましたぴかぴか(新しい)

オヤツも少しなら!とお許しがでました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


去年同様友チョコを山ほど貰ってきた娘!

早速ベリーが娘に接近顔(え〜ん) 
RIMG0958.JPG

ホントおバカな娘に素朴な質問してみました。

「そんなにもらって誰にどれもらったか、わかるの?」って・・・

そしたら

「こういうことは不思議とわかる!覚えられるんだよね!」ですって顔(なに〜)

もうすぐ期末テストダッシュ(走り出すさま)
少しはそっちに能力使っておくれ〜たらーっ(汗)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ママ!ありがとう 〜ラブ6歳〜

2月14日は バレンタインデー

NO! NO!

2月14日はラブの誕生日揺れるハート

ホント早いものでラブも6歳になりました。

にいにいなんてラブ大〜好きなくせに

「ラブ、もうオバサンじゃん!」なんていうんですよむかっ(怒り)

私にとってはラブは、まだまだピチピチギャル

ううん・・・まだまだ可愛い可愛い赤ちゃん顔(メロメロ)

「ラブ〜あと3倍は元気に生きようね!」
あと3倍??そしたら私は・・・気にしない、気にしない顔(イヒヒ)


昼間は暖かったせいか道路は大渋滞ダッシュ(走り出すさま)
で、閉店間際グランベリーに行ってカロリーの低いバースデー買ってきました!

RIMG0976.JPG
ケーキって私の自己満足かな?顔(ペロッ)

よく自分家のワンコが話せたら何を聞きたい?
って耳にするけど・・・・

私もいろいろ聞きたいことたくさんあるけど

「ママに会いたい?」って聞いてみたいです!

私はお母さん!
ママはラブを産んでくれたママ・・・

人間の勝手で離れ離れになってしまったママに・・・

RIMG0966.JPG

ラブを産んでくれたママに感謝。そしてありがとう〜黒ハート


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ニックネーム ラブベリママ at 02:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

おバカな話し・・・。

昨日、ある検定試験を目前に控えているおバカ娘

「○○一番上に生まれてきたかった〜」すかさず私が・・・

「えっ??なぜ??」って聞いたら

「だって先に生まれてきたほうが頭いいじゃん!」

「はぁ〜??」

おバカの娘の言い分?考えはこう言うこと・・・

自分のにいにいも勉強が出来るし(世間的には人並み!娘から見れば凄く頭いい!)
いとこもお兄ちゃんのほうが出来がいい!弟は成績が悪い!と・・・

おバカな発言に私とにいにい、言葉も出ませんでしたふらふら

で、ここでおバカな話は終わったのですが・・・



でも今日ふと思ったんです顔(ペロッ)

ワンコにはあてはまる??な〜んて顔(イヒヒ)

ラブベリには、あてはまるなぁ〜

お友達ワンコの数組にもあてはまってる!

と、言うことはベリーが上の子になっていれば・・・

う〜ん・・・いやいや、やっぱりあり得ないなぁ〜顔(え〜ん)

RIMG0858.JPG

RIMG0858.JPG


な〜んてバカなことを一瞬でも考えていた私です顔(汗)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

アポロ君・・・。

1月30日
 
やっと兄の家にワンコがやってきたようでするんるん

名前は “アポロ”

兄の家族はみんな、名前が“あ”から始まるんです!

で、チワワのワンコにも“あ”のつく名前をつけたようです顔(笑)

090201_1330~02.JPG
兄が人生初のワンコを抱っこしている写真です顔(笑)


兄は帰宅が遅い仕事なので帰った時は家族はみんな寝ており
アポロ君と二人きりのようで

一度ゲージから出してあげると
出してくれるものだと思われちゃうよ!って助言したら
こんなメール

CA3A0024001001.JPG

アポロと二人きりでなんか気まずい
アポロおとなしく全然吠えない
こっちはなめられないようにシカとしている


ですって顔(イヒヒ)


あ〜またパピーちゃん欲しくなってきちゃった〜顔(え〜ん)



ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

もう少し強くなって・・・。

我が家にこたつはありませんが

ワンコでも自分で勝手に入ってくる子もいれば
布団を上げてあげないと入ってこれない子
いろいろみたいですね・・・

ちなみに
ラブは入ってこれない子!
ベリーは自分で勝手で入ってくる子!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


去年12月のことですが私に悲劇が襲いましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように2ワンと一緒に寝ていると・・・

深夜、ラブがお水を飲んで布団に入ろうとしたんだと思うのですが
たまたまベリーが寝ている所にラブが入ろうとしたようで
ベリーが牙をむき犬(怒)
2ワンのもの凄いケンカが始まり
寝ぼけながらも私が2ワンを離そうとしたその瞬間

ガブッ!と指を噛まれたんですふらふら

歯の感じからして犯人はラブですたらーっ(汗)

その時は私も眠かったから痛みをこらえ、そのまま寝たのですが
次の日から指は曲がらないし痛い痛いあせあせ(飛び散る汗)

081201_1503~01.JPG 081201_1504~01.JPG

1週間程で治りましたが
この事件を機にラブは自分からは布団に入ってこれなくなりました顔(汗)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ベリーって変・・・パート3

お水を飲むベリーですが・・・

必ずラブのトイレを台!?にして飲むんです顔(え〜ん)

RIMG0955.JPG

ラブはまったくトイレを使ってないから別にいいんですけどねぇ顔(汗)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする