2007年07月02日

術後6日目


ベリーは火曜手術で金曜日に無事退院してきました。

傷口を見るとなんか痛そうですが、
当のベリーは、いたって元気です

ベリー傷口.JPG

普段ベリーは、ウンフン1日2回ってペースなんですが、
帰ってきてすぐウンフンをしたかと思ったら、
この日何と4回もウンフンしました・・・
それも我が家に帰ってきたのは午後3時過ぎなのに・・・
どうしてでしょう??

術後6日目の現在は元のペースに戻ってきました!


070629_1605~01.JPG

070629_1553~01.JPG

↑の写真上手に食べているように見えますが、
実は自分の分を食べ終えラブの器を舐めているんですよ顔(汗)

手術前のように食いしん坊だし
ラブに襲いかかっていくようにもなったし
いたって元気なベリーです揺れるハート

ニックネーム ラブベリママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(4) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ベリーの避妊手術


昨日はベリーの避妊手術の日でした。

前日の夜シャンプーしてあげました。
静かにシャンプーされているベリー、
明日病院に連れて行かれ何をされるのか、
全くわかっていないベリーです・・・
いつもヤンチャなベリー、覚えの悪いベリー、ビビリでガウリンなベリーですが、
なんだか急に可哀相になってきました・・・
この小さな体にメスをいれるなんて・・・
何度も何度も抱きしめ撫でてあげました揺れるハート


10時過ぎに病院に連れて行きました!!

『午後1時半から麻酔をかけ始め、手術終了後麻酔から覚めたら
ご自宅にお電話します!!』っと、言うことでした。

しかし3時をすぎても3時半になっても電話がなりません
乳歯を抜くのに時間がかかっているのか?
麻酔から覚めないのか?色々と頭の中で考える私・・・

4時をまわってようやく電話がなり
『避妊手術、抜歯、歯石除去、すべて無事終わり、
麻酔からも覚め今ゲージで休んでいます!!』と・・・

ホントホント ホッとしましたぴかぴか(新しい)

黒ハートベリー小さな体でよく頑張ったね黒ハート

この病院入院がなんと3泊4日なんです顔(汗)

ベリーがいないせいか!?
心なしか元気がないラブです・・・





ニックネーム ラブベリママ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(1) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

決めました!!


先日はベリーの避妊手術について
皆さんに、いろいろとアドバイスいただき
本当にありがとうございました。

いろいろと悩み、考えた結果、
来週火曜日 手術することにしました。

卵巣子宮全摘出術で、以前からかかっていて、
ラブの手術もお願いした病院でお願いする事にしました。

ラブの時は、ワンコ犬(笑)の事何も知らなかった私・・・
おまけに当時我が家にはパソコンパソコンもありませでした。
なので、情報収集も出来ませんでした・・・

今回は皆さんから教えていただいたこと、経験談、アドバイスをたよりに
病院でいろいろと質問もしちゃいました!!
って言うか質問出来ました!
以前の私なら絶対質問なんて出来ませんでした!!
先生から、素人は・・・とか思われるとか、失礼かしら??とか思ったりして・・・

ヒートが未確認だということ、なぜ全摘なのか?とか、
執刀医は院長先生自らなのか?(もし若い先生だと心配なので・・・)
などなど、いろんな事聞いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この病院は診療時間が夜9時までで、8時半ぐらいまでは若い先生が診察しているので
8時半過ぎてからお邪魔しました顔(ペロッ)

院長先生サバサバと気持ち良く私達夫婦の質問に答えてくれました。
おまけにラブにも簡単にですが診察もしてくれて・・・
嬉しかったのは『ラブ』って呼び捨てだったところ揺れるハート
変に『チャン付け』されるよりいいかも犬(笑)

と、いうことで決心つきました!!

皆さん本当にありがとうございました揺れるハート

RIMG0031.JPG
『ありがとうございましゅハートたち(複数ハート)




ニックネーム ラブベリママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(2) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

変えてみましたが・・・


5ヶ月からラブベリの病院を変えてみました。

フィラリアのお薬の時期なら新しい病院も行きやすいかな〜って。。。

以前通っていた病院は市外だったんです
どこへでも車車(セダン)で行く私には
でも特別遠いわけでもなかったのですが・・・
狂犬病の手続も市外なので自分でしないといけなくって顔(汗)

以前先生にラブの歯を診ていただいた時
『きれいなほうですよ!!』って言われたんです。

でも素人の私の目からみても キレイとはいえない!!って思って・・・

この病院 歯の治療にはあまり力を入れてないのかなあ〜??って

で、思い切って変えてみたのです!!


新しい病院は以前から気にはなってたんです

車で通り過ぎる時もいつもたくさんのワンコ犬(笑)がいて
ホームページパソコンをみると歯の治療に力を入れている!!って・・・
そして最近病院を転院されて、我が家から少し近くなったんです。


でも病院によって考え方も料金も違いますね!!

この病院は料金はちょっとお高め顔(え〜ん)

お薬はチュアブルですが¥1,000−
以前通ってた病院はちなみに¥700−でした

避妊手術の考え方も違いました!!

ワンコにとってベストな時期は生後6ヶ月ごろだと・・・
以前の病院では生理を一度迎えてから・・・

そして新しい病院では手術は卵巣のみ摘出!!
ベリーには避妊手術を考えています
でもベリーは既に1歳3ヶ月です
生理は確認できてません・・・

悩んでしまう私ですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ラブベリママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする