2009年05月27日

トリミング、手直ししてもらってますか?

昨日 5月26日 火曜日

かなりボサボサだったラブのトリミングに行ってきました。

ボサボサの写真撮り忘れましたふらふら


トリマーさんが
「気になるところがあればお直ししますけど・・・」って・・・

普段は私、勇気がなくって言えないんだけど

ちょっと耳の毛が重たいかなexclamation&questionって思って

今回は勇気をだして
 「耳の毛、もう少し軽く出来ませんか?」って言ってみました!

RIMG0092.JPG

皆さんはどうなのかなぁ〜?

気になるところがあれば、はっきり言って手直ししてもらってますか?

   

                                   
      耳が大き過ぎ?                5月14日にカットしたベリー




ラブは毛が多いけどベリーは毛が細くって

今、頑張って伸ばしてる耳毛が切れちゃうんじゃないかと

触るのがなんだか怖い私です顔(汗)



下ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
       

ニックネーム ラブベリママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

はるちゃん、ななみちゃんのように・・・。

以前インターネットで調べて
2度程ラブをトリミングに連れて行った美容室。

その後偶然にもその美容室、可愛い親子のヨーキ ヨーキー はるちゃん
はるちゃん、ななみちゃんの通う美容室だってわかったんです顔(メロメロ)

トリマーさんもとても感じのいいかたばかりで気にいっていたんだけど
隣町にあって道路が混んでいると1時間弱かかってしまって
残念ながらそれっきり行ってなかったのですが・・・

ベリーをはるちゃん、ななみちゃんのように可愛くしたくって
ぎんさくさんにメール
「同じようにカットはさみしたいんだけど・・・」って

そしたらぎんさくさん快く了解してくれてグッド(上向き矢印)
2月16日ベリーを早速連れて行きました車(セダン)

店内には、はるちゃん、ななちん、の写真も飾られていました揺れるハート


カット前のベリー 
090217_1822~01.JPG 090216_1412~01.JPG
携帯電話で撮影


カット後         
RIMG1008.JPG
まだまだ毛が短いですね顔(え〜ん)

RIMG1013.JPG
後ろ姿は可愛いですよねぇ?トップの毛はないけど顔(ペロッ)

私は不器用で結うことは出来ないのでトップは短くカットです顔(汗)

ベリー細すぎるから頬のラインもうちょっと、ふっくらとカットすれば良かったかな??

まあモデルがモデルだから仕方ないか・・・顔(イヒヒ)


ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム ラブベリママ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

変わったかな?

22日 ラブ今年初のトリミングへ行ってきました車(セダン)

ラブは真っ黒のうえ毛の量が多いのでいつも変わり映えのしないベリーベリーショート犬(泣)

で、トリマーさんにその旨を伝え
「シッポだけこのままに!」とお願いしました。

ラブは普段シッポをよくフリフリするのですが
親バカですがこのフリフリが可愛くって顔(メロメロ)

カット前のラブ下
RIMG0893.JPG

3時間後お迎えに行くと
トリマーさんが
「アレンジ出来ない!とおっしゃっていたので・・・」
「お耳をミッキーのように丸くカットしてみたんですが・・・」って・・・

「おいやでしたら短くカットしますけど!?」って

トリマーさんの心づかいが嬉しかった私ですグッド(上向き矢印)

RIMG0895.JPG

どうでしょう?
家族には評判良かったのですが・・・

RIMG0897.JPG




ランキングに参加しています^^;
下下ポチッとクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム ラブベリママ at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

白と黒・・・。

昨日26日ラブだけトリミングしてきました〜

ベリーは最近近所にオープンしたホームセンターの中の
ペットショップでオープンセールで半額でカットはさみしたので
今回はラブのみです。

最近ちょっと重たくなった??と思って
体重計ってもらったら2.7キロでした犬(泣)顔(汗)
最近暑くってお散歩の時間が短いからかな顔(え〜ん)

RIMG0467.JPG

RIMG0469.JPG


ラブベリ白と黒!?だけど・・・
RIMG0465.JPG

私の白ブタの太い腕と
娘の部活動テニスで焼けた腕!

娘の腕は実際写真よりもっと黒い(こげ茶)です・・・
若いとはいえ、こんなに焼けていいものなのか顔(なに〜)

白と黒TV観てる人いるかな?^^;



無謀にもランキングに参加してます顔(ペロッ)
下ポチッとクリックお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ニックネーム ラブベリママ at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ボサ子脱出!

9日(月)曜日^^;ラブのみトリミングに行ってきました〜
いつものことですが今回もサマーカットです。

今回は3時半からだったのでラブが最後みたいで
お迎えに行くとゲージの中ではなくトリミング室で
トリマーさんお2人とそれはそれは嬉しそうに楽しく遊んでました。

これは映像に残さなければ!!
と、思った時トリマーさんが私にきずいて
ドアを開けてくださり顔(汗)
カメラ映画におさめることが出来ませんでした顔(え〜ん)残念〜あせあせ(飛び散る汗)

ラブトリミング後


ショックなことがもうひとつ・・・

ラブ外耳炎だそうです・・・
RIMG0287.JPG

RIMG0289.JPG

とりあえず1週間分の点耳薬をもらい
来週月曜また診察です。

ここは病院が併設されているので
こういう時大変便利です!
またトリミング時の検査代は無料だそうです!!

私が綿棒でいじり過ぎたのが原因だと思いますふらふら
ラブごめんね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ左ポチッとクリックお願いします!









ニックネーム ラブベリママ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

♪ラブベリ♪トリミングゥ〜

初めてラブベリ一緒にトリミングしました。
いろいろ迷ったけど結局いつものように短くカットはさみ
イメチェンしたいんですけどね・・・

カット前
RIMG0002.JPG  RIMG0029.JPG

カット後
RIMG0103.JPG  RIMG0107.JPG
ひとまわり小さくなりました犬(笑)
ベリーも首が長い!ってことに初めて気づきました顔(ペロッ)


帰宅後お疲れの様子のお二人さん眠い(睡眠)
RIMG0100.JPG
やっぱりラブ真っ黒だなぁ〜たらーっ(汗)


ニックネーム ラブベリママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ラブトリミング♪

今日はこの冬一番の寒さとか顔(なに〜)・・・
そんな中ラブ4歳最後のトリミングに行ってきました車(セダン)

前回行った美容院気に入ってるんですけど、
早くても車車(セダン)で30分はかかるのが難点で・・・
下手すると1時間近くかかっちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

で、今回はGood Friends Trimmingにお願いしました。

ここは車で15分程度!
10時の予約だったので一度家家に帰り
ラブのお迎えを終えてからお隣Good Friends Cafe のほうでランチしました。

RIMG0718.JPG RIMG0719.JPG RIMG0720.JPG
ランチセット¥880−也

ここのカフェは初来店時にワンコの写真を撮ってくれ貼り出してくれます!
で、お友達のテト君の写真拝見させてもらってきましたσ(゚ー^*)

            RIMG0721.JPG       

RIMG0723.JPG RIMG0724.JPG

ラブベリの写真は??って・・・・
写真は可愛く撮れてたんですけど私の写真へのコメント?記入?が
超下手っぴどんっ(衝撃)で・・・

では少しだけふらふら
080127_1255~01.JPG
キャ〜顔(なに〜)センス無さ過ぎ〜バッド(下向き矢印) 恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)
あまりの動揺でデジカメあるのに携帯電話で撮っていた私です顔(え〜ん)


ニックネーム ラブベリママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ベリートリミング♪

29日火曜日
ベリーの今年初のトリミングに行ってきました。
今回は日曜日にラブの爪きりをお願いした Good Friends Trimmingさんに行ってきました。

日曜日にエステシャンプーとコーヒーの無料券をいただいたので
さっそく使わせてもらいました(*^-゚)vィェィ♪

その間私はラブと隣接するカフェでオムハヤシをいただきました。
RIMG0668.JPG

今回はベリーがいないのでラブは大変良い子でした。
やっぱり2人いるとラブベリお互いに落ち着かないようです(´_`。)

RIMG0670.JPG

トリミング横.JPG RIMG0671.JPG RIMG0677.JPG
あまりカメラをむけるとトリマーさんが気が散るかな?と思い、
ベリーの情けない顔しか撮れませんでした(o´_`o)ハァ・・・

実は以前ラブが、ある美容院で
トリミング中にはさみで耳を切られたことがあるんです ヽ(#`Д´)ノ
(ラブだってトリミング中は静かなんですよ!!)
それで何針か縫いました・・・
なのでここのように病院が一緒になってると安心します!!


ベリーも内弁慶のせいか
トリマーさんには迷惑かけてないようだったので安心しました。  




  















ニックネーム ラブベリママ at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

♪ラブ トリミング♪

12日水曜日
足のケガのため延び延びになっていたラブのトリミングに
行ってきました!

以前に行っていた美容院はオーナーさんの接客が悪く
料金の値上げとともに行くのをやめました!

新しい美容院はインターネットで見つけたお店で今回で2度目です。

RIMG0476.JPG

トリマーさんも笑顔で接客してくれ(当たり前のことですが・・・)
そのうえ料金もお安く気に入ってますわーい(嬉しい顔)

カット前
071202_女子高生.JPG
ラブの顔がひとまわり大きくなっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
でもちょっと伸びた、このラブも、ものすごく愛おしい私です黒ハート

RIMG0483.JPG
カット後
ベリーと並んでても違和感なくなりました犬(笑)

↓の写真はお店で撮ってもらったものです!
071125_2322~01.JPG

親バカだけどラブって写真写り悪いんです!黒いからか・・・
でもこの写真結構良く撮れてると思いませんか?
(ホント親バカでスイマセン顔(汗))







ニックネーム ラブベリママ at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ベリー トリミング

なんと2ヶ月以上ぶりのトリミングです
ベリーごめんねたらーっ(汗)

久々のトリミング これには2つ理由があります!!
 @今まで行っていたお店が値上がりした。
 A私が重い腰をあげなかった顔(汗)

実は今までお世話になっていたお店トリマーさんは
もの凄く感じの良いお姉さんで、カットも上手だったのですが、
いつも受け付けにいるオーナーが、接客態度が、まったくなってなくってBad
でもヨーキーが¥4,500−と格安だったので、
オーナーの接客態度は妥協!?というか諦めてお世話になって
いたのですが、
値上がりしたなら、他のお店にしよう!!と思って・・・

ラブは今月初めネットで探したお隣の市のお店に連れて行ったんですが、
電話したら当分空きがなくってもうやだ〜(悲しい顔)

で、近くのサティに隣接するお店に連れていってみました車(セダン)

カット前(いい写真がなくって・・・)
噴水前.JPG
かなりボサボサです犬(泣)

カット後
ベリーカット直後.JPG

一人で2ワン犬(笑)の写真を撮るのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)
ベリーはジッとしてないし、
ラブはベリーと並ぶの嫌がるしたらーっ(汗)







ニックネーム ラブベリママ at 22:39| Comment(13) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ベリー トリミング♪

毎日暑い日が続いてますね( ̄ー ̄;)

だいぶ前の事ですが、8月5日 日曜日ラブベリが行ける涼しい所はどこ?

ってことでダメもとでトリミングの空きを確認したら
ラッキーなことに、夕方4時でしたら・・・・!!
と、いうことで、
初めてあいゆう倶楽部さんに行ってきました。

070805_あいゆう倶楽部01.JPG

ここはいろんなブロ友さんが紹介されていて
以前から一度行ってみたかったんですよわーい(嬉しい顔)

トリマーさんに
『小さいですが暴れん坊なのでよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)と。。。

070805_Bあいゆうトリミング.JPG
やーーーっぱり予想通り暴れておりました顔(え〜ん)

070805_Lあいゆう.JPG
ベリートリミング中 一人で遊ぶ嬉しそうなラブ
でも実はフレンチブルドックの男の子が先客でいたんですが、
ラブがあまりにも逃げまわるので飼い主さんが繋いでくれたんですふらふら
丁寧にお詫びしときました顔(汗)


070805_1732~01.JPG
5ミリにカット後のベリーです。
細いから切りすぎたかな!?とも思うけど、暑いから良しとするかな顔(ペロッ)

070805_1733~01.JPG
トリミング後ラブ、ベリー、それぞれマイペースで
楽しそうに遊んでいました犬(笑)

いつになったら、どうしたら、他のワンコ犬(笑)
遊べるようになるんでしょうバッド(下向き矢印)

写真はすべて携帯電話で撮ったものです。
未だデジカメカメラ修理にだしてない私です顔(汗)








ニックネーム ラブベリママ at 16:35| Comment(6) | TrackBack(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする